ぼくの国のめくらまし用語

肥満レベルの女の子をマシュマロ女子とか。

貧乳を控えめバストとか。

安いをプチプラとか。

日本語ってすげえなあ。

 

古来は「卯の花」とか「恰幅がいい」から続くめくらまし用語だ。

皮肉じゃなくて、素直にすごいと思う。

笑うけど。

 

マシュマロ女子とかポチャティブとか、「デブだ」「ブスだ」ってdisられてるけど、「太った女の子だって自分らしいおしゃれがしたい」って気持ちをあれこれいうのもなあというのが勝る。

 

まあ、ぼくも怠惰でダイエットにすぐ挫折するからかもしれないけど。

あと、マシュマロ女子というコピーとともに写っている女の子は大変整った顔立ちなので、痩せたらモテると思う。

 

こういうめくらまし用語ってほかの国にはないのかな?