器用な笑顔

アイドルに力をもらって今日も生き延びる。

最近、アイドル見始めた頃に言われていた「Negiccoの変わらなさはいい意味ですごい」という言葉が実感としてわかるようになった。

 

すげーフツーだよね、今も。

 


Negicco「トリプル!WONDERLAND」MV - YouTube

 

この間、騒がれたあとの橋本環奈ちゃんの笑い方を見て「ああ~いかにもなキメ顔になってるな~」って、つまんなく思ったんだ。


"天使すぎる"橋本環奈がブログ開設 - YouTube

よくわかんないけど、あの子「田舎に純朴そうな原石がイル!」ってんで話題になったんでしょ?

それなのに、普通にどこにでもいそうなキメ顔作れるようになったら普通の可愛い子になっちゃうなって。

 

AKBグループとかはすごいよね。

もうキメ顔のプロだもん。

そこのけそこのけキメ顔が通るって感じで。

それはそれでプロフェッショナルだし、求められてるんだろうからいいと思うけど。


【MV】前しか向かねえ ダイジェスト映像 / AKB48[公式] - YouTube

 

スクールカースト上位陣って感じする。

ももクロ、でんぱ、BiS、Tパレとか見てると、あんまりいかにもなキメ顔作れないよね。作ってないというか。

スクールカースト中位から下位、もしくはカーストによらないタイプの子たち。

そこである程度客がわかれるんだろうな。


ももいろクローバー「ももいろパンチ」MV - YouTube


でんぱ組.inc「ファンシーほっぺウ・フ・フ」MV - YouTube


仙台放送 あらあらかしこ BiS 2/2 - YouTube


lyrical school / My かわいい日常たち (MV) - YouTube